とつとつとブログ

初めてあいつの声聞いた風ブログ

規格外

テレビを買ってからというもの日勤夜勤どちらも帰ってから録画した朝ドラを見られるので、眠る前にそれを見ながらこの頃はよく泣いてしまう。ひよっこは全てが煌めいている。

 

この前の休みに献血に行ったら駐車場係員のジジイにフェイント混じりに止められ(危ないだろ)やってないと追い返されてしまい、電話で確認したらやっぱりやっていて何なんだよと思って、家に帰ったら世の中に一ミリも噛み合ってない感じがしてとても悲しくなってしまった。

9月に観た映画

時をかける少女(2013)

ゴジラVSビオランテ

恋人たち

ズートピア

 

の4本

 

7畳間に大きいテレビを買った

高校時代の友人が漫画の連載を獲った(すごすぎ)

 

もうなんか毎日疲れちゃうなあ

 

僕が映画だったら丑三つ時にテレビを見てるところから始まる

部屋は暗いだろう

 

もっと人と関わる仕事を選べば良かったかなあ

試験に落ちました

 

結果を見た後帰って家に着いて、車のドアを隣の車にぶつけてしまいました

保険屋と警察のお世話になって、今は連絡を待っています

 

頑張りましょう

8月に観た映画

シンゴジラ

君の名は

エンジェルウォーズ

殿利息でござる

歩いても歩いても

の5本

 

試験が終わった

台風が来る

外を歩いたら小雨が気持ち良かった

フレイザード

右半身が痛い痛い痛い

 

物欲が凄い

パソコン買った

 

意志が弱い

 

 

眠れないから何か書こう

 

名前を覚えられなかったり、直ぐに忘れたりする

一度しか会わなかった人の話ではなく、職場の上司から好きになった人まで、突然わからなくなる

 

自分ばかりだなあと思う

 

これを好き/嫌いと言えなくなってしまった

それを聞くのも嫌になってしまった

 

通信

スーパーで買い物を終えて駐車場から車のエンジンをかけて、ふと右の車を見ると2歳くらいの男の子が1人でじっとこちらを見ていた。僕が目を大きく見開いたりびっくりしたような顔をしておどけると男の子はぱっと笑った。バイバイと手を振って僕は車を出したけど、もうその子の方を見ることはできなかった。